HAPPYギョ食 お料理教室 in コトラボ阿佐ヶ谷

2023/09/11

2023年8月27日(日)、
オレンジページさまのキッチンスタジオ“コトラボ阿佐ヶ谷”にて
「すすめ!さかなクン」とコラボレーションしたお料理教室が
開催されました。

『キッチンから考える「プラギョミ0プロジェクト」』というテーマのもと
開催された今回の教室では、
実習前に「すすめ!さかなクン」のブックレットを使用して
海洋プラスチックゴミについて勉強し、
その後は皆さまでイワシの手開きに挑戦しました。

可愛い目をしたイワシちゃんです。

保護者の方々に手伝ってもらいながら、一生懸命に開いています。

開くとこうなります!
手で開けるくらい身が柔らかいイワシちゃん。

今回はイワシちゃんをかば焼きにします。

自分の手で触って開いてお料理したイワシちゃんは、
みんなで美味しくいただきました。

これからも皆さまに美味しくお魚を食べていただけるように、
SDBEでは様々な取り組みを進めていきます!