プラギョミ0 「海の自由研究フェス2023」
開催されました!

2023/07/18

2023年7月15(土)~16日(日)、

原宿にて「海の自由研究フェス2023」が開催されました。

6月の『プラギョミ漁』でご一緒したgreen birdさまが主催のイベントです。

会場では海にまつわるワークショップやビンゴラリーもあり、
大勢のファミリーの皆さまで賑わっていました。

そんな中、ひときわ目を引いたのがこちらのパネル展示!

「すすめ!さかなクン」による『プラギョミ0プロジェクト』です。

皆さまは「プラギョミさん」を知っていますか?

町や川に捨てられて海に流されてしまった
かわいそうなプラスチックの仲間たちなんです。

そんなプラギョミさんのパネル展示の前で足を止めて、
「ママ!お魚さんよりゴミの方が多くなっちゃうんだって!!!」と
驚くお子さまや、環境問題について一生懸命考えてくださっている
ファミリーの皆さまの姿も見られて嬉しい気持ちで一杯になりました。

プラギョミさんは「ゴミ」ではなく大切な資源であり仲間です。

皆さまも街で見かけたら拾ってあげてくださいね。