プラギョミ0 「Let’sギョー!プラギョミ漁in葛西臨海公園」開催しました!

2023/06/25

2023年6月25日(日)、

葛西臨海公園にて『Let’sギョー!プラギョミ漁』を開催しました。

全国各地で清掃活動などのボランティアを行っているgreen birdさま、

ご応募くださったご家族の皆さまとギョ一緒に、海岸の清掃活動を行いました。

当日は、さかなクンからサプライズで応援メッセージも届き、

参加してくださった皆さまはギョギョッとビックリ!

さかなクンからのエールでパワーチャージ完了です。

葛西臨海公園の砂浜にはとても小さなプラスチックごみ「マイクロプラスチック」が沢山!

これは拾うのが大変そう…。

と思っていると、皆さまに手渡されたのは紙コップ。

そう、トングでは拾う事のできない小さなプラギョミさんは

手で拾って紙コップに集めていくのです。

梅雨の晴れ間で気温は30℃を超える中でしたが、

皆さま汗を拭きながらも夢中でゴミを拾っていました。

ゴミ拾いが終わった後は、green birdさまが集まったプラギョミさんについてのレクチャーをしてくれます。

お子さま達が一生懸命にお話を聞いている姿が印象的でした。

ゴミ拾いを通して、日々の環境問題にも関心を寄せていただけたら嬉しいですね。

全国の海を守っていくために、これからもさかなクンと一緒にレッツ・ギョー!